全ての音楽ファン続々集結中!
alt=

7/3 開店時間変更のお知らせ


 都合によりまして、7月3日(金)の開店時間を14:00とさせて頂きます。

 ご迷惑お掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。  


2009年06月30日 Posted by heure at 12:24Comments(0)お店のお知らせ

フラペチーノ

先日とある用事で銀座に行ったときのこと


なんだか夜歩きながら、あまりの賑やかさになつかしい感じがグーと蘇りました☆


なんだか夜だけど甘いものが欲しいなぁ・・・

なんて思っていたらスタバを発見!!


店に入るときすれ違ったおじさんが手に持っているのがあまりにおいしそうで、見つけるべくメニューをぐるりと眺め…



みぃつけた!!!



正式名は忘れちゃいましたが確か「抹茶フラペチーノ」みたいな感じでした♪


抹茶フローズンに生クリームがのってて、おいしかった〜(^∧^)


スタバさんありがとうございますm(__)m






最近暑いですが、湿度もあるし季節の変わり目なので体調壊さないよう注意してくださいね


体にたくさんの「湿」があると関節痛などもおこりやすくなります。

「湿」を追い払うには、蕎麦、とろろ、ウナギなどが良いようです☆


少し意識的に取り入れてみるとよいかもしれませんね(^-^)v


精油だとサイプレスやフランキンセンス、ミルラ、その他ウッド系なんかがオススメ


でも、なんかモワーッとした気分のときは柑橘類がいいでしょうね


季節でも自分の体が求める精油が違うと思いますのでいろいろ嗅いでみてくださいね(^-^)v




ユキエ  


2009年06月29日 Posted by heure at 23:26Comments(0)スタッフ雑記

7月のアロマヨーガセラピー

まだ6月だというのにこの暑さface03icon10
気温の変化についていけず、体調を崩されている方が多いのではないでしょうか?いろんなことに影響を受ける暮らしのなかで、心身共に健康であり続けるって意外と難しいですよねface06
 
そんな時にぜひお試しいただきたいのがicon12アロマヨーガセラピーicon12
暑さや寒さ、いろんなストレスに負けない(影響されない)自分作りができるヨーガハートきらきら
アロマオイルでセルフトリートメントしてから始める癒しのヨーガよつばなんです!!
ぜひ一度お試しくださいicon14
初回に限り¥1260 でお試しいただけます♪

=7月のスケジュール= 

  5日(日)  11:30
 13日(月)  19:00
 18日(土)  11:30
 21日(火)  19:00

となっておりますので、ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください双葉
花pアロマセラピー ウール 024(931)2825花p







      





  


2009年06月27日 Posted by heure at 13:37Comments(0)お店のお知らせ

思い出し日記

心がすごくつらくてボロボロだった時、


急いで入れてくれたハーブティーがおいしかった

嗅いでごらんと差し出された香りが心地よかった

「大丈夫だよ」の一言で大きな元気をもらった


すべてがすべてが

うれしくて

ハーブティーの味なんて、嗅いだ香りなんて、

そんなにわからなかったけど、

その温かい気持ちがすごくうれしくて


心にしみて私は生き返った




これは、ふとした私の経験談です。


今まで何度も私はたくさんの人に手を差し出してもらい、救い出されてきました。


heureもそんな空間でありたいと思います。


そこに近づけるようにこれからも成長いきます(*^^*)


でも実はheureにいらっしゃっる皆さまから私の方がたくさんの力をもらっています。


本当に救われているとしみじみ感じています。


ありがとうございますm(__)m



ユキエ
  


2009年06月22日 Posted by heure at 23:27Comments(2)スタッフ雑記

おすしやさん

少し前の出来事ですが、


とある美味しいおすしやさんに行ったときのこと・・・

常連のS先生はすでに酔っ払いで刺身そっちのけで煎餅食べてました

寿司屋で煎餅食べてる人初めて見た・・・っていうか煎餅出してくれる寿司屋も初めて見た(-_-)(笑)


なんて思っていたら、驚きネタはまだまだありました〜


W先生がむしえび頼んだら





納豆巻きって言ったら





そして最後に頼んでいないのに





いやいやいや・・・
まぁお腹パンU+2461になりながら頑張って食べましたけど


お寿司は美味しいし、ユニークすぎる大将のおかげで大爆笑できたし、最高でした


笑いながら食べるお寿司も幸せですね♪


ごちそうさまでした




ユキエ  


2009年06月19日 Posted by heure at 21:28Comments(4)スタッフ雑記

試験&交流会

日曜日はアロマコーディネーター試験がありました☆

今回は人数が多くて、狭いウールにパンU+2461(笑)

即席机の方もいて・・・

ご迷惑おかけしました



でも終わってからみんなホッとした顔で笑顔だったので良かったです(^^)


結果はご自宅に届きます〜!!


終わってからは、ランチしながら交流会でした

今回はダイニングカイセイさん☆


美味しかったです〜!!
(あいかわらず写メ忘れ)

血液型トークに花が咲き・・・

それぞれ合う血液型と合わない血液型が何気にいるんだなぁ〜と関心してしまいました
っていつも通りアロマ以外の話で時間が過ぎるウールメンバー(笑)



楽しかったです〜!!



アロマ、そしてウールを共通項に広がっていく輪にとても温かい気持ちをもらいます


夏に動きがあったりと、迷惑かけることもありますが、これからもどうぞよろしくお願いしますねm(__)m

夏の動き、ブロガーの皆様にも近々ご報告いたします


  


2009年06月18日 Posted by heure at 21:46Comments(0)heureの出来事

今日はお休み

今日はアロマコーディネーター資格試験のため、営業をお休みさせていただきますm(__)m

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします  


2009年06月14日 Posted by heure at 09:56Comments(0)お店のお知らせ

明日はお休みです

明日14日はウールにてアロマコーディネーター資格試験が行われますので、営業をお休みとさせていただきますm(__)m

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします  


2009年06月13日 Posted by heure at 13:54Comments(0)お店のお知らせ

紅茶講座☆終了

昨日は紅茶講座ありがとうございましたm(__)m


スペシャリストの面白いトークに、最高の紅茶でとても良い時間を過ごせました♪

少人数だからこそ、いろいろ聞けたり言えたり…有意義な講座だなと!!

参加メンバーもたまたまheureに馴染みの方ばかりで楽しかったですね



暑い日にグラスにたっぷり氷を入れておいしい紅茶を・・・ちょっとフルーツを添えて…

絶対、最高(^∧^)



お腹パンパンに紅茶を飲んだので、今日からしばらく「禁カフェイン」にしようかな〜〜

私なりのデトックス期間!!


紅茶もコーヒーもおいしいけど、デトックスには不向き・・・だからたまには体を労ってお休みしないとね調整、調整〜





皆さまご参加ありがとうございましたm(__)m


ユキエ

  


2009年06月10日 Posted by heure at 18:05Comments(0)heureの出来事

ただいま紅茶講座中




今日はおいしい楽しい紅茶講座〜


夏に向けてのアイスティー講座☆

フルーツを入れてのアレンジティーも♪♪


本当に美味


皆で楽しく学んで飲んで食べています
  
タグ :紅茶講座


2009年06月09日 Posted by heure at 21:17Comments(0)heureの出来事

7月のヨーガ日程

 このところ天気が落ち着きませんね~icon01icon03icon02 
暑くなったり、急に冷えたりで、体調管理が難しい季節ですicon10

そんな時に心身を安らかにして、整えてくれるのがくれるのがこのヨーガハートきらきら
せひ一度体験してみてくださいface02

   7月 5日(日)11:30~
      13日(月)19:00~
      18日(土)11:30~
      21日(火)19:00~
    
     お申し込みはお気軽&お早めにどうぞ双葉

    アロマセラピーheure   024-931-2825

  


2009年06月06日 Posted by heure at 13:20Comments(0)お店のお知らせ

歳を重ねる

今日は出張施術に行かせていただきました

60歳から80歳代の方4名様ご姉妹

久しぶりにご姉妹でお集まりになって温泉に宿泊だとか・・・・

めいっこ様からの依頼でお会いさせていただきました。


もちろんのことながらアロマだの、トリートメントだのと未知の世界に緊張気味の皆さまでしたが、思いきって施術を体験していただいたことに感謝です。


「気持ちがいいねぇ・・・」しみじみ言っていただいた言葉嬉しかったです(^-^)

終えてから、体の軽さを感じていただけたようで何より…目が見やすくなった方もいらっしゃいましたね。1人1人の施術時間は本当に少しでしたが喜んでいただけてよかったです(^-^)


歳を重ねていけば、様々な病気や怪我をご経験されていることも多いですし、不調が慢性化して感じにくくなっている場合も多いです。

実は「歳だからしょうがない」「病気だからしょうがない」ことばかりではないですよ

少しの施術で楽になることもたくさんあります。


ご家族からでも結構です。つらい方がいらっしゃいましたらいつでもご相談ください(^-^)



それにしても今日の方々…本当は「ー20歳」ぐらいじゃないかと思うぐらいお肌と心が若くて、きれいでびっくりしました

またお会いするのを楽しみにしています




ユキエ  


2009年06月02日 Posted by heure at 23:13Comments(0)スタッフ雑記

自分を知る

今日、偶然にも同じテーマでお話する機会があったのでブログにも書いてみようかと思います。


みなさんはどれだけ自分のことを理解できているでしょうか?

どれだけ自分自身のことに力を注げているでしょうか?



「人のために尽くすこと」は美徳と捉えられます。
でも、自分というキャパの中に、その余裕があってこそできることです。


余裕ありますか?


余裕作りしていますか?



忙しく生きる私たちは、いろいろなものを溜めこんでしまいます。


その溜めこんだものを吐き出す方法を、自分に必要な方法を知っていますか?

上手に出していかないと、いっぱいいっぱいになって自分自身がうまく機能しなくなってしまいます。


なんだか私優しくない・・・

なんでこんなにイライラするんだろう・・・

体がつらい・・・

「疲れ」とか「ストレス」なんていう言葉が浮かんできますね。

自分てなんて嫌な人間なんだろう・・・と思うこともあるのではないでしょうか?



「人のために」とか思う、その心

まず、自分に照らしてみてください。


自分に余裕があれば、自然に、構える必要もなく、
相手のことを考えられるはずです。


「余裕作り」をしながら生活してください。
そのためには、自分をよく見つめ、自分は何で余裕作りができるのかを知る必要があります。



私は昔この「余裕作り」ができていなかったです。というより、そこに意識を持っていくことに気づいていなかったです。

気づいてからはすごく楽になりました。

今でも上手に余裕作りができないこともしばしばありますが、

余裕がなくなっている自分にはきちんと気づくことができるようになってきました。




今日お話しさせていただいた方は、同じように考えてくださっていたようでとてもうれしく思いました。

自分も楽になれば、周りも楽なはず・・・


みんなで当たり前に楽しく過ごしていきたいですね(^^)



                        ユキエ


  


2009年06月01日 Posted by heure at 21:27Comments(2)スタッフ雑記

ちょっと余談

私事の余談を少し・・・


最近病院に急性アルコール中毒で運ばれてくる若者が多いです。

特に大学生〜それも20歳未満…


まず法的に未成年で飲酒はダメなのはもちろんなのですが、そんなことを言っても飲んでしまうのが若者。

ということで、リアルに伝えてみようかと…



U+2460飲み過ぎて意識を失い、救急車にて病院に運ばれる

U+2461点滴はもちろん、超痛いおしっこの管を入れられる(もちろん皆に見られる)

U+2462親に連絡が行き、迎えが来なくては帰れない(どんなに実家が遠くても)

U+2463病院から大学に連絡が行く→退学もあるうる



ちょっと羽目を外しただけでも、たくさんの人に迷惑をかけ、何より自分がとてもつらい目に。

そして、実際体もすごくつらいし、精神的にも打撃をうけるんだけど、自業自得だから同情されにくい…
嫌なレッテルもらっちゃうんだよね


でも一番つらいのが、「死んでしまうこと」。
軽く思いがちだけど、ひどければ死ぬこともあるからね。


飲んでしまう気持ちも楽しい気持ちも十分わかるし、責める気もないけれど、ちょっと立ち止まる気持ちも大事かと


失敗すれば、もちろん理解できると思うけど、失敗したことを無かったことにはできないからね


一番の危険因子は「一気飲み」

学生ならではの楽しみ方なんだけど、気をつけてね〜

ということで、これを読んで1人でも運ばれてくる方が減ればよいな…と思いますm(__)m


あっ、ちなみに若者だけってわけでは無いですからね。

いい年した男性も、女性も来ます〜

結構、恥ずかしい思いをしますからご注意を…


私自身も含め、良い飲み方、酔い方を心がけましょう〜!!



やけ酒しなくて済むように、自分のストレスケアしていくことも大事ですね☆



余談でしたm(__)m ユキエ  


2009年06月01日 Posted by heure at 00:18Comments(0)スタッフ雑記