全ての音楽ファン続々集結中!
alt=

メッセージ

久しぶりのメッセージです。


最近私の周りには新たな道をがんばろうとしている人がたくさんいます。

そんなみんなへメッセージ。




一歩踏み出す勇気が大事です。

踏み出さなきゃ先にある道も景色も見えません。


踏み出してみて行き止まりだったら戻って違う道を探しましょう。

無駄な道を歩んだように思えますが、あなたに必要な木や花や人に出会うことができたことでしょう。




道の途中に険しい山があるかもしれません。

そのときは誰かがあなたを助けてくれるでしょう。

今まであなたが助けてあげたように…

いつかあなたが誰かを助けるように…




ずっと続く歩きやすい道かもしれません。

笑顔絶えない人とのつながり

太陽の光

雨の恵み

自然の癒し

人の愛


全ては歩み出さなくては得られないものです。


何があっても、どのように見えても


前向きに進んだり、止まったり、戻ったりしていってくださいね。


応援しています。


たまには一緒にお散歩しましょう。




ユキエ  


2009年07月21日 Posted by heure at 23:46Comments(0)メッセージ

メッセージ




なんだか疲れたなぁ〜ってしみじみ感じたときは


ゆっくり休みましょう。


責任感も、

義務感も、

焦燥感も、

不安も、

心配も、


少しの間忘れて、追い出して


ゆっくり休みましょう。  


2009年02月07日 Posted by heure at 22:29Comments(2)メッセージ

メッセージ




自分自身を癒すことは必要無いことなのか?


そんなことはないと思う。


あなたが自分のことが嫌いだった時、イライラしたり、落ち込むことが多かった時、


いろいろな嫌な出来事があったのだと思う。
環境の悪さもあったであろう。


・・・・でも自分が原因だったことも多いのではないだろうか。


それは良いとか悪いということではなく


余裕があったか、なかったかということ。


自分の心に余裕があるとき人はあまり、怒りや苦痛を感じない。

嫌なことさえ、いつもより楽に受け止めることができる。

全てに対して心が広くなる。

そして、そんな自分を、自分が過ごす時間を好ましく思える。


周りの人もそんなあなたに温かい気持ちをもらい、幸せを感じる。



だから、少しでも多く、“心の余裕”を作るために、自分をきちんと見つめ、必要であれば、きちんと自分を癒してほしい。


それは贅沢かもしれないが、人生をより素敵なものにするためにとても大切なことであると思う。


いつも自分を好きでいられますように・・・・


ユキエ  


2009年01月29日 Posted by heure at 09:11Comments(0)メッセージ

メッセージ

助け合うということが

簡単なようで難しい


助けること

助けられること

この一方通行とは違う

助け合うこと



いつも助けられることが多い私。


感謝の気持ちばかりが積み重なる。


だからその積み重ねを忘れることなくがんばっていきたい。


そしていつか、助け合うことができる存在にまで成長できたらと思う。



  


2009年01月16日 Posted by heure at 23:48Comments(0)メッセージ