全ての音楽ファン続々集結中!
alt=

頭の整理

なんだか最近、考えなくてはいけないことが多くてたまに混乱してます


ごちゃごちゃしすぎて、逆に真っ白になったり


今日はとりあえずきちんと休んで、また明日からスッキリがんばりたいなぁ〜と思います


心の求めるまま精油を選ぶと・・・・

レモン

マンダリン

フランキンセンス

でした


やっぱり必要な精油が心地よく感じているなぁ〜と


アロマを感じながら深呼吸・・・・

染み込んできますね






ユキエ  


2009年02月12日 Posted by heure at 00:02Comments(0)スタッフ雑記

アロマin小学校

以前、私が講習会をさせていただいた小学校の養護教諭の先生がお店に来てくださいました


少しずつ小学校にアロマを取り入れています

といううれしい報告をいただきました


校長室でも焚かれているとか・・・


アロマが入ってきてから、学校の雰囲気が変わり、明るくなったとお話いただき感動です



心地よい香りとセットになった思い出は良い記憶として脳に残ります

きっと子供達にとってアロマが母校の香りになり、よい思い出として残り続けるのでしょう・・・・


素敵ですね





ユキエ  


2009年02月10日 Posted by heure at 16:24Comments(0)heureの出来事

おいしい!うれしい!出会い☆

今日はいろいろな巡り合わせで、白檀典子さんと焼き鳥屋さんへ・・・・

本当にフイに行くことが決まり、明日も仕事だからと軽い気持ちでユキエがずっと行ってみたかった焼き鳥屋さんをチョイス


その名も“SABUちゃん”


知ってますか〜??


レバーの大きさ、おいしさにびっくり
一本で普通の5本分ぐらい!



これもまたおいしかったハツ↓



たらふくいただきました

そしてオーナーさぶちゃん!!

素敵です、最高です!!

いろいろと話をさせていただき、感謝です

オーナーを支える奥様の美しさ、そして優しさに感動でしたごちそうさまです

さぶちゃんオリジナル日本酒もとっても美味でした



そしてたまたま同じ時間を共有させていただいたO様ありがとうございます


まさか思いがけない良い出会いにとてもうれしい気持ちでいっぱいになりました


なんだか本当にたまたま出会った皆さまと話をさせていただき、そして応援していただいて何とも言葉では表せないぐらいありがたく思います


またさぶちゃんにもO様にもお世話になりますのでよろしくお願いしますm(__)m


そして少しずつながらもアロマを広げられるようこれからもがんばっていきます


ユキエ  


2009年02月10日 Posted by heure at 00:38Comments(2)スタッフ雑記

お疲れさま☆

今日はアロマコーディネーター資格試験でした

受験された皆さま本当にお疲れさまでしたm(__)m


アロマを今度は自分で深めていくようになりますね何かにつまづいたり、疑問が出たらいつでも聞いてくださいね



試験後はランチしながら交流会を
今回は12人ご参加いただきました


初めて同士も多いはずなのに話は弾む


アロマの集団だからアロマの話ばかりかと思いきや全然(笑)


滝に打たれたいとか言い出すheureスタッフ白檀典子
アロマの話も出たかなぁ〜と思うと、瞬く間に違う話に(笑)


鍋に引き続き、重曹は素晴らしいという絶賛をいただきました
アロマの絶賛は?っていう感じですが、私達にとって当たり前の存在なので、わざわざ言う必要なしってことですかね


笑いの絶えない結メンバー大好きです


それぞれ自分のLIFEというものを考え、向き合い、努力しているのだなぁとはすごく感じました

これからもよろしくお願いしますm(__)m


あっ、今回はアーマテラスさんで開かせていただきました
おいしいランチだったのですが、気づいたら食べ終わった後だったので(笑)
デザートだけ〜





ごちそうさまでした  続きを読む


2009年02月08日 Posted by heure at 18:14Comments(0)heureの出来事

メッセージ




なんだか疲れたなぁ〜ってしみじみ感じたときは


ゆっくり休みましょう。


責任感も、

義務感も、

焦燥感も、

不安も、

心配も、


少しの間忘れて、追い出して


ゆっくり休みましょう。  


2009年02月07日 Posted by heure at 22:29Comments(2)メッセージ

明日のお知らせ




明日8日はウールにてアロマコーディネーター資格試験が行われますので、営業をお休みとさせていただきますm(__)m


もし、どうしても買いたいものがある!!という方は12時半ぐらいまでにコソーッと来てください



明日受験の皆さま〜!!

今ごろ必死ですか??

がんばってくださいね
  


2009年02月07日 Posted by heure at 20:14Comments(0)お店のお知らせ

オリジナルハーブティー

知り合いのお店さんに頼まれて、

オリジナルハーブティーを作る予定


今日は、お店さんのイメージと目的に合いそうなブレンドレシピを考えてみました








ブレンドし始まると、いつものことながら、ハーブティー飲みまくり!!!


頭で構想して、それを実際に試飲しながら、作っていきます


メディカルハーブの女としては、効能も大事なんですが、やっぱりおいしくなくちゃ!!と思います



結果、2つのティーができました


どちらが依頼者のお好みか楽しみです〜(^-^)



ウールにあるブレンドはすべてオリジナルです

個人の方に合わせた調合もしていますので、体調に合わせたティーが欲しいときは相談してくださいね

あっ、ちなみに富田にあるgootさんでうちのティーやハーブコーヒーなどを美味しい料理やデザートと一緒に飲むことができます

よかったらお試しください  


2009年02月06日 Posted by heure at 19:44Comments(0)アロマとハーブの話

ポカポカ

今日はポカポカですね(^-^)

さすが立春


本当にこの勢いで春になってほしいものです(^-^*)

こんな日は何だかオレンジの精油が嗅ぎたくなります

太陽の光をいっぱい浴びて育ったオレンジ

思わず笑顔がこぼれます。

そこにネロリを少し足して・・・・


私はこの香りに包まれていると、
幼い頃、太陽のもと野原で遊んだときのような、楽しくて懐かしい気持ちになります


不安も悩みも、とりあえず忘れてホッとさせてくれる


そんな素敵な香りです



いよいよ桜が待ち遠しいですね(^-^)






ユキエ
  


2009年02月04日 Posted by heure at 18:00Comments(0)アロマとハーブの話

ベルガモット




heureの精油人気ランキングの上位にいつもいるのがベルガモット☆


あまり聞いたことがない方もいるでしょうか?


実は柑橘類。

アールグレイの香りづけに使われています。

あのなんとも言えない深い香りです(^ー^)


ベルガモットは精神面のバランスをとるのが上手

テンションのアップダウンどちらにも対応可能です☆

だから、いろいろな方に合いやすいし、使いやすいのでしょうね


しかも抗ウィルス作用なんかもある巧みなやつです。

それにしても私はアールグレイが大好きです☆

最近、とってもおいしいアールグレイに出会いまして・・・・

うれしい出会いでしたが、あの味が気に入りすぎて他のアールグレイじゃ物足りない私がいます

困った(;´д`)!!



ユキエ  


2009年02月02日 Posted by heure at 22:44Comments(0)アロマとハーブの話

アロマヨーガキャンセルのお知らせ

明日2月2日19時からのアロマヨーガセラピーに

キャンセルが一人でましたので、

参加ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいface01


アロマセラピーウール  mail  info@aroma-heure.jp
                tel   024-931-2825
  


2009年02月01日 Posted by heure at 17:33Comments(0)お店のお知らせ

クリーム作り

2月9日 18時30分~

ダメージスキン用アロマクリーム作りをやりますので

ご希望の方は電話またはメールにてお申し込みください


定員は4名。所要時間は約60分程度です。

費用は1680円icon12


なかなか手荒れが良くならない・・・冬になるとひどくなる・・・

などお困りの方、ぜひご参加ください(*^_^*)


アロマセラピーウール  メールinfo@aroma-heure.jp  TEL 024-931-2825
                お店のことはこちらから→HP  


2009年02月01日 Posted by heure at 15:02Comments(0)heureイベント情報

2月アロマヨーガ




2月のアロマヨーガセラピーは、

1日、2日、16日、22日の予定です★

が!!すでに16日までが定員となりました<m(__)m>



22日はまだ空きがありますのでご希望の方はご連絡ください♪


22日は14時から15時半までの90分です。初めての方は1260円で体験ができます



アロマセラピーウール お店のことはこちら→ HP   TEL024-931-2825
   


2009年02月01日 Posted by heure at 12:44Comments(2)お店のお知らせ