全ての音楽ファン続々集結中!
alt=

春の香り

昨日、今日とぽかぽかの日が続いていますね(*^_^*)
しばらく暖かい日が続くみたいなので、もう少しで桜も満開になるでしょうか。楽しみ〜♪


春の始まりのこの時期、この香りが好きだなぁ〜と手をのばす方が多い香り…それは『ローズウッド』です。

最近、この香りが気になる!という方が多い気がします。
私自身も大好きな香りです(●^ー^●)


ローズウッドはその名前の通り、木からとれる精油です。ローズとついているように、ほんのりバラに似た優しい甘さがあります。


この精油は、体と心に優しく穏やかに働きかけてくれます。心がほっとして、精神的にも肉体的にも疲れを癒してくれる香りです♪


どうしてこの時期にこの香りが好きな方が多いんだろう??


木は大地に根を生やし、風や雨にも揺るぐことなく、上へ上へと伸びていきますね。

春のこの時期、身の回りの環境が変わって、新しい環境に入っていく人も多いです。心も体もそわそわなかなか安定しないことも多いですね。

そこで、この木のエネルギーがほしくなるのではないでしょうか。

ローズウッドは香りも働きかけも優しく穏やかですが、大地にしっかり根を生やし、伸びていこうとする木本来の性質はしっかりともっていると感じます。

ローズウッドの精油がとれるまで、約15年の歳月がかかるんです!
それだけ精油のなかに植物のチカラがぎゅっと凝縮されているんですね(o^o^o)

ローズウッドの香りにつつまれていると、『心配しないで、あなたはあなたで大丈夫。ゆっくりゆっくり。』と言われているように私は感じます♪


さぁ、あなたの心と体にじわじわと染み渡る“春の香り”はなんでしょう?



ゆっくり探してみませんか(^-^)


かなこ


同じカテゴリー(スタッフ雑記)の記事画像
冬が来た・・・
プレゼント♪
お花
市内病院での講習にて
は~るよ来い♪
雪コンコン
同じカテゴリー(スタッフ雑記)の記事
 ボランティア活動 (2011-05-01 22:56)
 お菓子の到着☆ (2011-02-23 14:14)
 冬が来た・・・ (2010-12-07 21:27)
 プレゼント♪ (2010-12-01 10:19)
 お花 (2010-05-31 16:30)
 市内病院での講習にて (2010-05-30 11:17)

2009年04月09日 Posted byheure at 20:51 │Comments(2)スタッフ雑記

この記事へのコメント
実は私も冬の間はまーったくご無沙汰だったローズウッド
一週間位前から急にほしくなって、毎晩お部屋でローズウッドを焚き、
オイルマッサージにもローズウッドを使って、
香りを楽しんでます♪
効能もよくわからないから無意識だったのに、
すごいですね☆
今日も春の風がお花の香りを運んできてくれてます☆
今度はかなこさんがいる曜日にも遊びに行きますね☆
☆和(kazu)☆
Posted by heure at 2009年04月11日 11:48
和さんへ

ここ数日、めっきり春らしくなりましたね今日も春の香りがして、窓を開けて深呼吸したくなります♪

本当に体と心は正直ですね(*^_^*)無意識でも、体や心のシグナルをキャッチしていたんですね、きっと…。

私もまた会えるの楽しみにしています!ぜひぜひ、ローズウッドでhappyな春の日々を過ごしてくださいね♪

かなこ
Posted by heureかなこ at 2009年04月11日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。