全ての音楽ファン続々集結中!
alt=

メディカルハーブ講座開講

新たな年となり、新たな勉強をしようと考えている方もいらっしゃるのかな〜と思います。

今日は来月に開かれる新しい限定講座のご案内です。

2010年2月6日(土)、7日(日)の2日間にわたりメディカルハーブの集中講座が開かれることになりました!

毎年、3月と10月に行われる、JAMHA(メディカルハーブコーディネーター協会)メディカルハーブコーディネーター検定試験に対応した講座となっております。

『メディカルハーブコーディネーター』とは、『ハーブを日常的に生かして楽しむ』ことを目的としています。
授業では、15種類のメディカルハーブのプロフィールを学びながら、ハーブティーの入れ方、ブレンド方法、
フェイシャルスチームや外用チンキの作り方など実習をしながら楽しく進んでいきます。

こちらの講座はメディカルハーブの専門家の最初の段階である、『メディカルハーブコーディネーター』への第一関門になります。

メディカルハーブコーディネーター検定試験を受験されたい方の受験対策や独学後の復習に、
また、自宅学習と実習が可能な方におすすめの講座ですface01


JAMHAメディカルハーブコーディネーター検定受験講座

日時:2010年2月6日(土) 10時〜16時
            7日(日) 10時〜15時
   全9時間(90分×6講座)
場所:アロマセラピーheure
講師:株式会社アロマグレース講師
(ご縁あって素敵な先生にお願いすることができました♪)

☆3名以上受講生の方がいらっしゃった時点で開講が決定します。
 集まらなかった場合は、開講いたしませんのでご了承ください。

なお、詳しくお知りになりたい方は、お店に資料をご用意しておりますのでheureへご連絡ください。  


2010年01月04日 Posted by heure at 15:21Comments(0)お店のお知らせ