全ての音楽ファン続々集結中!
alt=

雨音、、和精油

雨は嫌い・・・

でしたが、静かに雨音を聞きながら過ごすのも良いものだなぁと感じる今日この頃です


出かける気は起きませんが


雨の日はなぜかついつい和精油に手が伸びます

和精油というのは日本独特の植物から採った精油


例えば

柚子

しそ

ヒノキ

ハッカ

等々たくさんあります。


今日はヒノキをチョイス
ヒノキ風呂は作れないけど、ヒノキの精油で十分気分は出ます(^-^)v



日本で生まれ育った私達ですから、日本の植物が合うのは当然ですよね
しみじみと体と心に染み込んでいきます…


ぜひお試しあれ☆☆




ユキエ  


2009年04月14日 Posted by heure at 23:44Comments(0)スタッフ雑記

学ぶこと

大人になって、「学ぶ」ということのありがたさをしみじみと感じます。

「学ぶ」ことで自分が変わり、人生が変わる。

学生時代、学ぶことはほぼ義務で、ただ「学んでいる」という受け身に近いものでした。
学ぶことが当たり前だったから、逆に抜け出したくて、遊びが楽しくてしょうがなかったあの頃。


それが
今は学びたくて仕方がないのです。


昔もっと大切に学んでいたら・・・・

とか思いますが

おそらくあの時は、あれで良かったのでしょう。



「学ぶ」ことの贅沢さに気づいた今こそ、

味わい、かみしめながら、学び続けていきたいと思う今日この頃です。


成長していけますように・・・  


2009年04月14日 Posted by heure at 21:25Comments(0)スタッフ雑記