全ての音楽ファン続々集結中!
alt=

フランキンセンス

乳香、オリバナムともよばれる精油、フランキンセンス


ミルクのような樹脂からとれる精油ですが、甘い香りではなく、なんとも表現の難しい深い香りがします。
フランキンセンスの語源には「純粋」や「自由」を表すフランス語が入っています。





フランキンセンスは私たちの精神の解放を助けてくれる気がします。


心が乱れてつらいときにそっと助けてくれます。

自分の心なんだけれど、ゴチャゴチャして整理できない・・・なんてときありますよね。


心を穏やかにしながら、埋もれていた自分の大切な意識、本当の強い気持ちを明らかにしてくれる・・・・そんな感じでしょうか。


フランキンセンスは遥か昔、紀元前から神に捧げられてきた香りでした。イエスの生誕にも献上されています。

とても神聖な香りです。


昔の人はどのようにしてこの樹脂を見つけ、どうして選びだしたのかな・・・・と考えてしまいます。

不思議ですよね。


体の面では呼吸器系の症状緩和におすすめです。



フランキンセンス  3ml    945円


興味がある方はいつでも嗅ぎに来て下さいねうさぎ
                                                                ユキエ    


2009年01月14日 Posted by heure at 20:00Comments(0)アロマとハーブの話